◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
シーリングライトカバーを購入する
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


i-mobile


シーリングライトカバーとは、ナショナルなどで販売されているものです。
シーリングライトというのは、証明器具のことで、天井のライトのことです。
英語では、ceiling lightを表記するので、天井の明かりというのが直訳になります。
NECやナショナルが販売していますが、取り付けは業者に頼むか、自分で取り付け方法を調べて、自分で取り付けることになります。
最近、室内の照明として、どんどん普及してきています。
洋室にしか合わないような気もしますが、和室でも使用されることが多くなってきました。
激安のものだと、1万円を切ります。
形もいろいろあって、普通想像するのは、円盤の半分みたいなものですが、四角いものやチューリップのような形をしたものなどいろいろあります。
和室用のものだと、木の四角い枠がついているものもあります。
シーリングライトのカバーが壊れたら、新しいカバーを購入して、取り付けることができます。
自分ではずしてつけることになりますが、まわすと取れるものや、ボタンを押すとはずれるものなどがあります。
NEC、ナショナル、東芝、松下電工などでもいろいろなものが販売されていますが、このような大きな会社が作ったものの方がカバーが壊れたときのことを考えると安心です。
意外にもアスクルや無印でも、インターネットの通販で、シーリングライトを購入することができます。
デザインもいろいろあるので、インテリアにこだわる人は気を使っています。
天井のライトなんて誰も見ないと思っていてもインテリアにこだわっているのなら、照明は重要です。
見た目だけでなく、光の具合なども調節する必要があります。

i-mobile

続きを読む
PC版で見る
(C)シーリングライトカバーを購入する