◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ガラスやかんを購入する
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


i-mobile


ガラス製やかんというものがあります。
やかんといえば、金属でできたものが普通ですが、耐熱ガラスでできているものは、中身の量もよく見えて便利です。
ガラスケトルというとラッセルホブス 1.7L 10789JP やC3 コードレスガラスケトル 1.7L D040やウィスラーケトルなどがあります。
C3 1.7L D040やラッセルホブス 1.7L 10789JPは、電気ガラスケトルです。
電気ケトルだと、コーヒーメーカーのようなカフェケトルを思い浮かべるかもしれません。
また、金属の表面にガラスコーティングしたホーローポットというものもよくみかけます。
普通のやかんと同等の機能を有するものは、耐熱ガラス製やかんで、直火にかけることもできます。
ホーロー製品だと、金属が直接食品に触れないのが良いです。
ガラスでコーティングされていると、食品のにおいがつきにくかったり、汚れが取れやすいなどのメリットがあります。
ホーローのやかんもありますが、中身がみえないという点では普通のやかんと同じです。
沸騰したら、ピーピー音が鳴るものもありますが、透明なやかんだと中の状態が見えるので、沸いてきたかよくわかります。
しかし、ずっと見ているのも面倒なので、透明で、しかも、音がなるタイプのものが便利です。

i-mobile

続きを読む
PC版で見る
(C)ガラスやかんを購入する