◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
もてる男の条件
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


i-mobile


もてる男には条件があります。モテる男の公式があります。
男性の好みは女性により、まちまちです。
しかし、観察していると共通点が見えてきます。
もてる男になりたい。と常に考えている人も多いでしょう。
女性に、どんな男性が好みか聞くと、いろいろな答えが帰ってきます。
多くの女性に条件を聞き続けても、いつまでたっても、モテる男像は、見えてきません。
それはなぜでしょうか?
質問の仕方が悪いのか、質問する相手が悪いのかいろいろ思い悩んでしまいます。
女性に条件を聞いても、うまくいかない理由として、いくつか考えられることがあります。
まず、女性に聞いても、女性が答えるのは自分の理想の男性である場合が多いことがあげられます。
誰もが理想の男性とつきあっているわけではありません。
なぜか、付き合っている2人もいるでしょう。
次に考えられるのが、質問に答えた女性がもてる男性と付き合ったことがない、見たこともないという場合もあります。
妄想の中だけの存在について答えているのかもしれません。
もてる男の実生活は女性の側からは見えません。
女性から見たら、顔もよく、性格もよい感じの男性も、本当は全くもてなくて悩んでいるのかもしれません。
もてる男を見ていると、いろいろ もてる要素が見え隠れします。
条件の一つに、相手を追い詰めないということがあります。
ただ単に、遊びに誘うときだけでも、常に断りやすいように誘います。強引な方がいいような気がするかもしれませんが、それは強引な人を好む人の場合です。
誘うときだけじゃなく、会話の中にも逃げ道をたくさん用意しています。
そのおかげで精神的負担を感じることなく、付き合うことができるのでしょう。
さらに、優しいだけではありません。自分の要求は必ず口にします。
普通なら躊躇してしまうようなお願いも、一度は必ず言ってみるのです。
そうすると意外と断られないことが多いそうです。
できる限り自分の目的以外のことは譲歩して、安心感を与えた上で、目的達成のためには、ためらうことなくアクションするのが、もてる男の条件です。
当然服装などは常識的な程度には気を使っています。
この人と付き合うと、恥ずかしい、疲れる、などの心理的なハードルを極力下げることにエネルギーを費やします。
モテる力=容易など変えにくい要素/心理的ハードル
ということになります。

i-mobile

続きを読む
PC版で見る
(C)もてる男の条件