◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
オリバーピープルズのサングラス
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


i-mobile


オリバーピープルズ(Oliver Peoples)は、アイウェアのブランドで、アイウェアとはサングラスやメガネなどのことです。
ブラッド・ピットが愛用していることでも有名で、ブラッドピットはプライベートだけでなく、出演した映画でもオリバーピープルのサングラスをかけています。
東京の青山のオリバーピープルズ東京ギャラリーでは、現物を見ることが出来ます。
普通の眼鏡専門店でも販売されていることがあります。
op-523はファイトクラブでブラピが使用していたもので、現在でも人気が高く、オークションで高額で取引されていたりします。
ドラマ「ガリレオ」で福山雅治さんが使用していたのは、Fosse-BCというモデルの縁なしメガネです。
映画「めがね」で小林聡美さんが使用していたメガネはcoraといいます。
デザイナーはラリー・レントさんで、はじめて販売されてから、一気に人気が出て、ハリウッドスターでも使っている人が、かなり多いサングラス、眼鏡ブランドになりました。
日本の芸能人でも愛用している人が多く、ドラマでもよく見かけるようになりました。
現在では製造、販売されていないものもあり、それらを手に入れるのは苦労します。
新しいモデルも完売になってしまうことがあります。
20周年モデルとして、Damionがリリースされました。
Damionは、映画「ザ・メキシカン」で使用されていたEzyがベースになっています。
レイバンにとってかわったとも言われていますが、確かにレイバンのモデルよりもデザインが洗練されているようにも感じます。
ただ。レイバンのものは安売りされている場合もあるので、激安、格安で購入できるかもしれません。
オリバーピープルの場合は値引きされたり、安売りされているのを見かけることはあまりありません。

i-mobile

続きを読む
PC版で見る
(C)オリバーピープルズのサングラス