◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ワンピーベリーマッチを攻略
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


i-mobile


ワンピーベリーマッチは、ジャンプのマンガの「ワンピース」のカードゲームで、バンダイのデータカードダスのゲームですが、データカードダスと言うと以前には、NARUTO ナルティメットミッション、ナルティメットカードバトル、ドラゴンボールZ、Z2など人気のマンガのタイトルのゲームが稼動していました。
NARUTOやドラゴンボールも、現在、続くシリーズが稼動中で人気は衰えていないようです。
チームで戦う形式で、3人1組でチームを組んで、その3人の合計がチームの力となって戦うことが出来ます。
機械に100円入れて、旅立ちモード」と、海賊王モード、奨金首モードの中からモードを選んで遊ぶことになります。
カードの表を見て、各キャラクターの強さ、能力、技などを知ることができ、カードの裏には必殺技のコマンドが書いてあります。
コマンドの入力に成功すると必殺技が炸裂します。
相手のチームパワーを0にすれば勝ちですが、勝つためには3人のカードの構成を考える必要があります。
スピードの速いものは歳に攻撃が出来たり、各キャラのスペックの特性を生かすことが攻略につながります。
トリプル必殺を成功させるのが最高の攻略法です。
トリプル必殺のダメージは甚大です。
そして、ガードに徹することで、自分のダメージを減らします。
公式サイトでは、配列順のカードリストを参照することができます。
いらないカードやダブっているカードは、買取店で買い取ってもらって、もっていないカードをオークションなどで落札して、どんどん強いカード構成を作っていきます。
オークションなら、第2弾のロケテ(ロケテスト)で排出されたカードのコンプリートが出品されていることもあります。

i-mobile

続きを読む
PC版で見る
(C)ワンピーベリーマッチを攻略